人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私広告制作裏話など、日常の棚からひとつかみ


by miuboss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

編集長参上!

安川嬢だけブログを持つもんだと思ってたら、俺も持つのね。
といわけで、一応編集長らしく、製作の裏話を中心に書いていきます。
そんじゃ、今後よろしく頼みます。

2号発行後、色々頭の中のアイディアを整理しつつ、2005年の
戦略を練るのが楽しかったりする。雑誌なんて作ってる時よりも
夢想している時が一番楽しい。それは完全な理想形だからだ。

作ってるうちにその理想から少なからず乖離する。ようは現実ですね。
その乖離をなるべく最小限にするように毎回微調整を加えている。
今回発行ペースを落とし、1ヶ月休みにしたのはそこが大きい。
魅力のある誌面を作ることも重要だが、内部の体力をつけるのも重要。
外面だけでは生きていけないのよ、雑誌も人間も(笑)

というわけで、ただいま俺の頭の中ではアイディアが渦巻いている。
今年はもっともっと横に飛びます。表現媒体も増えるかも。
でも、それはまだまだ先の話。

というわけで、2005年、私広告はもっともっと遠くへ走っていきます。
執筆者の皆様、関係者の皆様、読者の皆様、今年も宜しくお願いします。
アイディア、叱咤激励、御批判何でも下さい。
何でもかんでもエネルギーにして走り続けたいと思います。
そしてくだらないものは何でもかんでも蹴飛ばして行くのだ!

P.S.
編集長のまったくつまらない日常の徒然は下記HPで書きなぐっています。
http://yaplog.jp/blue-in-green/
興味のある方は遊びに来てください。更新は期待しちゃダメ(笑)
by miuboss | 2005-01-12 17:09