私広告制作裏話など、日常の棚からひとつかみ


by miuboss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

会議室に幽閉

10/13

朝から会社の会議室で大掛かりな会議。

私めはこの数ヶ月、この日のために準備をしておりました。
そのおかげか、会議が白熱してしまい、翌日持ち越しに。

おいおい、こんなスピードじゃ改革できんぞ。

終わって、池袋で下車してリブロで本を物色。
結局ギターマガジンのみを買って、上板へ。

いつものバーで軽く飲んで、帰宅。

珍しく仕事の話を飲み屋でしてしまった…。
反省…。
[PR]
# by miuboss | 2005-10-15 01:22
10/10

11時半に待ち合わせをして、横浜へ。

関内駅前の某有名天ぷら屋で飯を食うつもりが休み。

ショックを引きずりながら、山下町のほうに向かって歩く。
仕方がなく中華街。梅蘭で名物かた焼きそばとビール。

食後は山下公園からみなとみらい方面に抜けて
コスモワールドでひとしきり遊ぶ。

桜木町から電車に乗って東京へ。

居酒屋でしこたま飲んで、12時半タクシーで帰宅。

今日のBGM
「今宵あなたに」 サザンオールスターズ~1st Al「熱い胸騒ぎ」
(とみーさんの手法をパクらせてもらいました。感謝!)
[PR]
# by miuboss | 2005-10-12 02:05

虹がかかった

10/9

10時半に起きて、ピザとかぼちゃのスープで昼食。

レポートの確認や、未読本の処理、スケジュールの確認等
緩やかながらも、充実した時間を過ごす。

5時半過ぎに家を出て、新宿へ。
マーブルでスカーフ初主催イベントを見る。

各バンドが虹を感じるカバー曲をやる、という企画があったのだが、
FoZZtoneがやった「Over the Rainbow」が出色。

そのカバー曲のみならず、オリジナルもかっこよくて
まったく鳥肌が立ってこまった。

スカーフも久しぶりに見たけれども、やっぱこのバンド好きだわー。
見ていて微笑ましくなってしまう。それだけじゃなくて、曲によっては
シリアスな1面もきっちり見せてくれるところがいいんだよな~。

ライブ終了後、飯を食って帰宅。
[PR]
# by miuboss | 2005-10-12 01:57

頭も身体も休みはない

10/8

朝7時に起きてゴミ出し。その後フラフラと二度寝。

11時15分に飛び起きて、シャワーを浴びて
そそくさと準備をして、12時に池袋着。

諸々の打ち合わせを1時間半ほど。

まっすぐ家に帰って、書類等の整理。
やることが山のようにある。ぐ~。

夕飯を適当に作って、ビールを飲みながらサッカー。
あまりにもかみ合わない、つまらない内容に転寝。

終了と同時に起きて、残務処理。

つい先ほど仕事も終わり、これからどうしようか考え中。
[PR]
# by miuboss | 2005-10-08 22:51

○×バトン

◆ルール◆
経験した事ある物には○、
無い物には×を付ける、
で、5名にバトンを回す。

入院 × すこぶる健康
骨折 × 骨を折りそうなスポーツしてたのにしたことなし。捻挫もない。
献血 × 
失神 × 
結婚 × まだだなー、まだ。収入が安定してから。
離婚 × 
フーゾク ×  まだ興味がわかない。
しゃぶしゃぶ ○ すき焼きよりもしゃぶしゃぶの方が好き。
エスカルゴ × 食用とはいえカタツムリなど食わなくてもよい。
万引き × しないなあ。
補導 ×  ヤバイことしたらすぐに逃げる。現場に足を残さない。
女を殴る ○ 冗談で平手打ちしたことはある。
男を殴る ○ 殴ると手が痛いから、蹴る方が楽。昔、鉄板の入ったブーツで…。
就職 ○ 一応な。 
退職 × 
転職 ×  すると思ってないと、仕事にハリがない。
アルバイト ○
海外旅行 ○ 
ギター ○ ちょっとだけよ。
ピアノ ○ これまたちょっと。
バイオリン ×
メガネ ○ 家ではメガネ。
コンタクト ○ 外出時はコンタクト。
オペラ鑑賞 × オペラを見ると人間が腐るとタモリが言ってたので。
テレビ出演 ○ 
パチンコ ○ もうやらない。ハマる要素がない。
スロット ○ もうやらない。こっちの方がハマりそう。
競馬 ○ 馬が走っている姿は単純に美しい。
野球 ○ 野球もソフトもやったなあ。練馬区優勝(小学校のときね)。ソフトも大学3位。
蹴球 ○ 遊びですが。フットサルやりてぇな~。
庭球 × やってみたい。
ラグビー ○ 中高やってました。
ライヴ出演 ○ 内輪だけどね…。
合コン ○ 片手ぐらいしかやったことありません。 
北海道  ○ 欅のラーメンは美味いよ。
沖縄 ○ 本島もいいが、離島を回りたい。
九州 ○ 飯が美味い。人がよい。いいところだ。
四国 ○ 早く高知に行きたい。
大阪 ○ 好きやねん、大阪。
京都 ○ 2年前に初めていった。
名古屋 ○ 独特の感じが好き。山ちゃ~ん!
仙台 ○ 伊達政宗の足跡を辿った小2の夏。
佐渡 × 砂金取りに行こうかな。
漫画喫茶 ○ 家に漫画がないので、たまに読みに行く。
ネットカフェ ○ イギリスのときに世話になりました。
油絵 × 絵がかけません。
エスカレーターを逆走 ○ 基本。
フルマラソン × マラソンね~。ただ走るのって好きじゃないな。
自動車の運転 ○ ほとんどしない。 
バイク運転 ○ ビッグスクーター欲しいね。
10kg以上減量 × 
エステ ×
交通事故 ○ 小学校のとき、飛び出してきたおばさんを自転車で轢いた。 
電車とホームの隙間に落ちる ×
お年玉をあげる × 年下の親戚があんまりいない。
ドストエフスキー ○
大江健三郎 ○
ゲーテ ○  
一万円以上拾う ○
一万円以上落とす ○ 財布ごと落とした。
徹夜で並ぶ ○
金髪 ○ 
ピアス ×
50万円以上の買い物 ×
ローン × 
両国国技館 ×
日本武道館 ○ ステージに立った事だってあるぞ!
日清パワーステーション × いきたかったな…。
横浜アリーナ ○ 年越し=横浜アリーナ。
ラヴレターをもらう ○  
手術 ×
選挙の投票 ○  
犬猫を飼う ○ 
一目ぼれ ○ かるいのならしょっちゅう。後ろにかわいい子が歩いているのもわかる。
幽体離脱 ×
前世の記憶 ×
ヨガ ×
OSの再インストール ○ 最近やってないけども。
ヴォイスチャット × 
先生に殴られる ○ 殴られた、殴られた。
廊下に立たされる ×
徒競走で一位 ○ 
リレーの選手 ○ 
メルヴィル × 
妊婦に席をゆずる ○ 
他人の子どもをしかる ○ 
20過ぎてしらふで転ぶ ○
コスプレ × まだないな。
ジャケ買い ○ ジャケ買い、いいよね。
同棲 × してみたいとは思う。 
ストリート誌に載る × 集団の中の1人って感じならある。
2メートル以上の高さから落ちる ○
ものもらい ○ 
学級委員長 ○  大学除いて、全部やった。
ちばあきお ○ 
ちばてつや ○  
岡崎京子 × 
南Q太 × 
恋人が外国人 × 日本人が好き。
治験 ×
へそピアス × 
刺青 ×
ナンパ ○ 
逆ナンパ ○
蒙古斑 ×
出産 ×
コミケ ○ バイトしに行った。
飛行機 ○
ディズニーランド ○ 
一人暮らし ○
スキー ○ 
スノボ ○ スキーの方が絶対に楽しい。
サーフィン ○ 海よぉ~、俺の海よぉ~。
フジロック ○ 社会に出ると縁遠くなります。
異性に告白 ○ 
同性から告白される ○ 今となっては笑話し。 
中退 × 
留年 ○ 楽しすぎたもんね。
浪人 ×
酔って記憶をなくす × 記憶がなくなるまで飲むなんて、野蛮人のすることよ。
出待ち ○
飲酒運転 ○ チャリならしょっちゅう。
公文式 ○ 
進研ゼミ × あの広告の漫画が好きだった。
結婚式に出席 ○ 
葬式に出席 ○
親が死ぬ ×
喪主 ×
保証人 ×
幽霊を見る × 
UFOを見る ×
先生を殴る ×  
親を殴る ×
犯罪者を捕まえる ○ 
ケーキを焼く ×
歌舞伎 × 早く行きたい。 
三島由紀夫 ○
島崎藤村 ○
太宰治 ○
尾崎豊 ○ 同郷の好。
ビートルズ ○
怪我痕 ×
スピリタス ○ うまい、うまい。咽喉が焼ける。でも、うまい。
サイト運営 × できるわけがない。  
キセル ○ 電車は昔しょっちゅうやってた。
読経 × ないな~。 
食中毒 ○ 
無言電話 ○  
ピンポンダッシュ ○ 近所の某有名漫画家のお屋敷がスポットだった。ごめんなさい。
決闘 × 映画の中のもの
踊り食い ○ 
同人誌 × 同人って書き手からお金を貰うもののことだから、ウチは違う。金でキンタマ握られたくない。
ドラクエ ○
ガンダム ○
[PR]
# by miuboss | 2005-10-06 01:15