私広告制作裏話など、日常の棚からひとつかみ


by miuboss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
10/20

夜9時半から、私広告ラジオの打ち合わせ。
珍しく進行台本を作りながら、本誌のアイディアも生まれる。

随分と熱く今後の展開やら、現状認識を語ってしまったが、
それはきっと話した相手が聞き上手だったからだろう。

終電間際に駅まで送って、1人店に戻り、常連さんと飲む。
[PR]
# by miuboss | 2005-10-25 02:35

アシスト王誕生

10/18

7時より私広告定例打ち@新宿。

以前よりスズキさんが気になっていた、和テイストの店に入る。

珍しく酒も頼まず、カモミールティー。たまには癒されないとね。
食事は適当に5~6品。ロール寿司が美味かったなぁ。

食後に珍しくスウィーツを頼んでみる。黒蜜キナコパフェ。
はい、出た!生クリーム。死んでしまえ、こんな奴。

というわけで、そこかしこに潜んでいる敵を全て安川さんに除去
して頂く。それ以外でも、甘すぎて食べれない部分や、食事の
とりわけ(何故かこの役回りをやることが多い俺)の手伝い等、
数々のアシストを決めてくれた。

ここにアシスト王誕生!
問題は誰がゴールを決めるかだ…。
[PR]
# by miuboss | 2005-10-19 02:06

アシスタント

10/16

友人から買い物の誘いがあったので付き合ってみる。

勝手知ったる友人なので、買い物に付き合うのも苦ではない。
色々ナイスアシストをしたので、いいアシスタントぶりだったのでは?

ひとしきり買い物をしたあと、東武12階の「すみれ」@札幌を食べる。
札幌の味噌ラーメンだと「欅」の方が好みだが、「すみれ」だって
好きだ。だって美味いんだもの。

腹ごなしにビリヤードとダーツ@ロサ。
ダーツは3回目。だんだん面白さにはまる。友人からダーツを戴き、
これからますますはまる予感。やりこんで巧くなりたいものだ。

帰りがけにドラマのロケ現場に遭遇。釈由美子を拝む。
ナイスバディだこと。
[PR]
# by miuboss | 2005-10-19 02:00

告知

私広告は、何事もないともうすぐ1周年になる。

この秋、デザインフェスタに出るという大きなイベントがあり、
その仕掛けもそろそろ活発化していく頃となった。

23日のお昼過ぎ、ID NET.で生放送をします。
動画です。動きます。顔も出ちゃいます。
皆さん笑ってくださいませ。
[PR]
# by miuboss | 2005-10-16 02:52
10/14

前日からの続きで会議。昼過ぎに終了。

万歳!!

といっても、今日で終わりなわけではなく、
これをまた持ち帰って研究を重ねるわけなんですが…。

大仕事も終えたので、会社の人間と飲もうと思うも、
来週、へヴィーな飲み会の約束があったのを思い出し、
すんでのところで引き返す。危ない、あぶない、アブナイ。

家でおとなしくチヂミを食って、たまっている雑誌、本を読む。

あ~、楽チン。
[PR]
# by miuboss | 2005-10-15 01:31