私広告制作裏話など、日常の棚からひとつかみ


by miuboss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

26歳になりました。

メールを下さった方、プレゼントを下さった方、
お祝いの宴を開いてくださった方、全ての人にありがとう。
Very感謝です。

少しは、年齢に見合う「オトナ」になりたいものです。
「レオン」な30代を迎えるためにw迎えたかないんだけども…。

26歳になった私も、よろしくお願いいたします。
あ、誕生日過ぎたとはいえ、まだまだお祝い受付中なので、
よろしくお願いいたします。

ちゃっかりしてんな。
[PR]
by miuboss | 2005-07-28 20:35

ありがとうございました

7/23

DF打ちで池袋に行こうとするも、地震発生。

駅に行くも地下鉄が運転中止。しかたなくタクシー。
待ち合わせから1時間遅れで到着。疲れた…。

それにしてもアオキンはかわいそうだった。

DF打ちは滞りなく進み、途中で何故かプレゼントを戴く。
あ~、なんだか申し訳なし。でも、ありがとう。誕生日に
口をあけさせていただきます。

ビールしか飲まなかったので、上板でもう1度飲む。
閉店後、ビリヤード。罰ゲームでセンブリ2杯。
気持ち悪くなりながら帰る。帰宅5時半。
[PR]
by miuboss | 2005-07-26 01:12

ランニング・ショット

そういえば、最近狂ったように「あぶない刑事」を見ている。

昔からこのドラマが大好きで、サングラスを買ったり、
セクシー大下と同じモデルガンを買ったりして悦に入ってた。

今見返しても、痛快極まりない。そりゃね、現実離れしすぎ
ですよ。拳銃ぶっ放しすぎだし、一般人のバイクを奪ったり、
暗闇でもサングラスを外さないし、それでも正確に撃ち抜くし。

でもね、ドラマなんて、いかに1時間楽しませてくれるかであって。
「踊る大捜査線」の警察組織の内面を、出来る限り忠実に描く
のもよし。「あぶ刑事」のように現実から大幅に乖離するのもよし。

ようは中途半端が一番つまらないわけ。「~純情派」とかねw
結局ドラマや小説等の作り物は、真ん中が一番退屈になってしまう。

どれだけ現実に迫れるか、逆に思いっきり嘘がつけるのか…。
それが作り手の力の見せ所だと思う。

そんなことを「あぶない刑事」を見て思い返している。
[PR]
by miuboss | 2005-07-22 03:05

成人式以来の豊島園

なんとなく、1日丸々あいたので豊島園に行って来た。

プールには入らず、乗り物のみ。

朝5時半まで飲んでた仲間と、ろくに眠らず乗り物三昧。
さすがに後半、気持ち悪くなりギブアップ…。

休みなのか、何なのかわからないけど、楽しかった。
明日からも色々頑張ろう!!
[PR]
by miuboss | 2005-07-22 00:28
ということで、レポート一応書き上げました。お疲れ。
先生のOKももらい、第1段階終了。これから、まだ
いろいろやらなきゃいけないことがあるのだけども、
気分的にはようやく落ちついた。

久々に池袋で寄り道して、色々な店を覗いた。
あれも、これも欲しいものが沢山ある。金がないけど。

家に帰って、久々に何も考えずボーっとしている。
気持ち良いのぉ。

またもやあぶ刑事でも見てから寝よう。
[PR]
by miuboss | 2005-07-20 00:18
ただいま、すべての原稿が上がり、校正が終わった。

疲れたな、目が。喉も渇いた。

あぶない刑事でも見て寝よう。
[PR]
by miuboss | 2005-07-19 03:39

あと3枚!

朝っぱらから大学院でレポートの確認。

昼過ぎに終わって、知り合いと池袋の「麺舗十六」
結構太めな麺と、独特のスープが絶妙。うまい。

知り合いと別れて、要町から帰宅。
まっすぐにレポート。あと3枚!!

ここから先は、提言と感想なので気が楽。
明日は校正に力を注ぎ、金曜には終わる目処がついた。

一時はどうなることかと思ったが、周りの協力もあり
順調に事が運んだ。みなさん、ありがとう。

これが終われば、会社のイレギュラーだってドンと来いだ!
[PR]
by miuboss | 2005-07-13 23:20

あと7枚

結局、昨日は朝方から海。現実逃避とリフレッシュ。

夕方帰ってきてからまっすぐにレポートと仕事。
賭けが功を奏し、随分と筆が進み、仕事のやる気が出た。

そして、今日。必要だった資料がすべて手元に到着!
これを待ってたのよ!!ありがと~!これで鬼に金棒。

ガシガシと書き進め、現在あと7枚。順調になりすぎて
怖くなってきた。書き落としはないか?計算し間違えは
ないか?編集者が校正で見落としたら笑えないしな…。
[PR]
by miuboss | 2005-07-12 23:24

あと12枚

やばい。

7・20がデッドラインのレポート(50枚)を抱えていながら、
テロの余波をモロに被り、仕事量が飛躍的に増した。
完全にスケジュールが狂い、頭も狂い始めている。

そんでもって明日からまた1つ役目が増える。
あの~、会社の人は私にいつ寝ろというのでしょうか?
時差を考えると、易々と寝ていられません。

ということは、逆転の発想をすると、今日が比較的お休み日和。
昨日は思いのほかレポートが進み、なんとか今週末の目処が
付きそうになってきた。そんな気がしてるだけかもしれないが…。

思い切って、今日は夜以外はドフリーにしてしまおうか。
じゃないと、この先20日まで生きていける気がしない。
[PR]
by miuboss | 2005-07-11 04:42

てんてこまい

昨日は大変だった。

テロが起こり、会社に呼び出され、そこから先は…。
ロンドン在住経験をかわれ、いつもと違う部署で
先生役になり、通訳になり、まったく忙しかった。

会社に入って一番働いたな…。
[PR]
by miuboss | 2005-07-08 12:56