人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私広告制作裏話など、日常の棚からひとつかみ


by miuboss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おセンチ日記

昨日行きつけのバーで1杯飲んでいたら、
突然チーフがユーミンベスト(チーフ自作)をかけ始めた。
冬はユーミンだってことなんですが・・・。

いや、本当にまさしくその通りでユーミンは秋冬だね。
すごい久しぶりに聞いたけど、琴線にビシバシ触れた。

胸の奥にある青すぎて恥ずかしい時代が炙り出され、
なんだかいたずらに身体の中心が痒くなった。

それもこれも1曲目が「ノーサイド」だったのが悪い。
あれですべてのペースが乱れ、心がやけに騒がしくなったのだ。

ラストオーダーだというので、ロックで長く飲める
ウイスキーをオーダーし、おもむろに煙草に火を点けた。

高校時代、ひょんなことから知り合った人がくれたMDも
1曲目が「ノーサイド」だった。

あれからもう8年。
目の前には琥珀の液体があり、右手には吸いかけの煙草。
思えばずいぶん遠くに来たものだ。

カッコつけて大人ぶって、内面の成長はどうした!
なんて無粋ながらも非常に的を得た意見が耳を掠めるが、
そんなものは一瞬の刹那にくるまって忘れていよう。

たまにはこんな日があっても良い。
過去の自分にも時折会いたくなるものだ。
by miuboss | 2005-02-01 01:50