人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私広告制作裏話など、日常の棚からひとつかみ


by miuboss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生音バトン

アオキンから回ってきたよ。
はいよ。


■Q1、ライヴあるいはコンサートへ足を運ぶ頻度は?

年によってまちまちだけども、それでもなんとなく年明けと
年末が多いような気がする。

■Q2、フェスへ行ったことは?また、どんなフェスに行きましたか?

フジ×1 サマソニ×3(じゃなかったかなあ) V2001×1 レディング×1
ロック・イン・ジャパン×1

■Q3、今までで一番良かったフェスは?

フジかな。初めてのフェスだったから。

■Q4、逆に良くなかったフェスは?

レディング。アーティストは良かったけども、会場のレイアウトが気に食わない。
もう少し木陰があってもよかろうに。サマソニ初年度の厳密なブロックわけにも
閉口したなあ。

■Q5、今まで参加したフェスのアクトのベスト5とワースト5を教えてください。

 ベスト
 1→タヒチ80
 2→くるり
 3→グリーン・デイ
 4→サザン
 5→スカパラ
 
 ワースト
 ワーストってなんだろう、別にないな~。
 でも、JBが持ち時間1時間のところ、フルセット2時間やっちゃって
 JSBXが30分に短縮されちゃったのは、ワーストな出来事だったかも。
 いや、JB好きだよ。でも、ルールは守ろうね。

■Q6、フェスを除いて、あなたのベストライヴ、ワーストライヴを5つずつ。

 ベスト
 1→ポール・マッカートニー(東京ドーム)
 2→エリック・クラプトン(ロイヤル・アルバート・ホール)
 3→U2(アールズコート)
 4→サザン(素敵な春の逢瀬)
 5→桑田佳祐&Mr.Children

 ワースト
 そんなものもうわすれちゃったよ。

■Q7、これは行っておけばよかった…!というライヴありますか?

生前に行われてしまったモノについては諦めないとキリがないので。
フジ’99のフィッシュ。ボブ・ディラン。ブライアン・ウィルソン(スマイルツアーね)。
レオン・ラッセル。


■Q8、他界とか不仲とかでもう不可能だけど、観たいライヴは?

これもキリないし。

ビートルズ。ジェフ・ベックグループ。4人時代のマニックス。
デレク・アンド・ザ・ドミノス。ジミ・ヘンドリックス。オールマン。
ツェッペリン…、キリないって。

■Q9、次、あったら絶対に行く、実現可能範囲内のライヴは?

じゃあ、行ったことない人に限って書くと、
ストーンズ、ボブ・ディラン、ファット・ボーイ・スリム、クリーム
いま、思い出せるのはこんなもんでしょうか。

■Q10、今まで行った中で、人にはそれを言いたくないライヴはある?

別に恥ずかしいものはないよ。

■Q11、好きな箱は?

ロイヤル・アルバート・ホール。
あの格式、一体感、音のよさ。
素晴らしい!本当に。
あとは野外ですか。フジとか。茅ヶ崎も良かったな。
臨港パークも良かったね。

■Q12、最後に、アナタにとってライヴとは?

自己表現の場。自己解放の場。
出る恍惚。見る悦楽。

■次に回すのは・・・

しんのすけくん、とみーさんはやってみてください。
by miuboss | 2005-11-20 00:02