人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私広告制作裏話など、日常の棚からひとつかみ


by miuboss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日常の中に入り込む緊張

4/26

朝からいそいそ大学へ。
いつもより緊張して電車に乗る。なるべく前方は乗りたくない。

そういえばこんなことがあった。
12月のとある日、夕方の湘南新宿ラインに乗ったら
品川から狂ったようにスピードを出し、電車が大きく揺れていた。

あの時もきっと時刻に遅れが出てたのだろう。
それにしたって乗ってるこっちが恐怖を覚えるほど
スピードを出して急ぐこともなかろうに。

数分の遅れが出ることで査定に響くそうだ。
機械が走らせてるわけでもないのに、しょうがないじゃんか。
そんなに急いでどこ行くの?生きてなきゃ始まりませんよ。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

さて、大学の任務を終えると急いで池袋西武の7階へ。
期間限定で出てる中村屋で醤油ラーメン。

炭火で一度炙ったチャーシューが美味い。
この一手間でだいぶ味が変わるんだな。

スープも最初はインパクトにかけるのだが、
啜ってるうちに病み付きになる。飽きが来ない美味さ。

完食して、本屋で必要な資料を探してから帰宅。
危うく土砂降りを免れる。あと20分遅かったらアウト。

帰宅後は資料を整理したり、音楽を聴いたり。
1時間ほど昼寝して、また仕事。いいペース。

8時半ごろ飯を食いに上板。ブリのカルパッチョと
春キャベツとベーコンのパスタ。酒はジン祭り。

3時まで飲んで帰宅。眠い。
by miuboss | 2005-04-28 02:04