人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私広告制作裏話など、日常の棚からひとつかみ


by miuboss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

尊敬される大人であれとは言わないが せめて人間として生きましょう

日曜日@池袋

胸糞悪い現場に遭遇。

一緒にいた人間がなにやら清掃員と小競り合い。

よくよく聞くと、お互いの行き違いから路上で言い争いをしている。

その清掃員が言った一言に耳を疑った。

「俺は役人だぞ!出るとこ出て決着つけよう。」

は~。いまだにいるんですね、役人至上主義者。

前時代の遺物がその後行った行為。

予想通り、近くの交番に行って警察官を呼んできた。

権力を傘に、相手を丸め込もうといった意識丸見え。

その警察官もホトホトあきれた表情。

警察官が穏便にすべてを収めようとしたその時、遺物が言った。

「オイ!ちゃんとやれよ!俺は署長知ってるんだぞ!」

そんなこけおどしにもならない啖呵を残し現場を後にしていった。

ああ、そういえば

「今この制服を着てるから言いたいことも言えない。」
「私服に着替えてくるから、そしたら喧嘩してやる。待ってろ!」

なんてことも言ってたな。

あの~、あんたバカですか?

こっちにはそんなくだらないことに付き合ってる暇もなし。

しかも決着だか何だか知らないが、そんな頭の固い人間と

建設的な議論などできるわけもない。したくもない。

昔から頭の固い役人は大嫌いだけれども、

本当に久しぶりに凄いモノを見たな。

いまどき役人がそんなに偉いのか?

役人って偉かったんですね。認識改めましょうかね~。

はは。するわけがねぇ!
by miuboss | 2005-03-08 00:41